Jun 10, 2011

ジェルネイル Gel-Nail

会社のみんなでスマップのまね。


















ネイルは働く女子のベホイミである!!

なぜなら爪がかわいいだけで、女子的にはテンションがあがって
タイピングするたびにうっとり、疲れもとんでいくからだ。

中でもジェルネイルは長持ちするし、
ラメとかリボンとかストーンとか飾りがいっぱいつけれて
ベホマ級のパワーを持っている。

だけど、、、
いろんな飾りをつけると結構お高くなってしまう。
思いっきりデコると2万円くらいいくことも。。

そこで、自らベホマを覚えるべく、一回限りのジェルネイル教室に行った。

まずは基本。
お店でやってもらうみたいに甘皮を処理して爪をやすり、
透明なベースジェルを全部の指に施す。

そこから親指から順番に、
ピンクのネイル、ラメグラデ、ナナメフレンチ、ドット、ストーン大量…
と、左手五本の指を実験台に練習した。

ゆえに全部違うデザイン。。












やってみた感想は、

か、簡単かも…!!!

普通のマネキュアと違って、
UVライトにいれるまで固まらないから
失敗してもすぐやり直せる。

色もCMYKの4色+クリアジェルがあれば、無限に色を作れるし。
(デザイナー的発想)

しかも、一度固まるとこすっても落ちないから
私がよくやる、乾ききるまえにどこかにこすっちゃってやり直し、
なんてことがない。(←だいたいマネキュアはここでいつも失敗する。)

それに一応美大卒なので、なんだか小さな爪というキャンパスに
絵を描いている?的な?
楽しさに、ハマりそう!!!


夏はかき氷をテーマに、
シルバー大小ラメにブルーラメ(ブルーハワイ)やピンクラメ(いちご)を
グラデでのせてみようと想像してホワワ〜ン(想像ベホマ)

もちろん、足にもできるわけで。
セルフネイル先輩よりラメセット
















これはいい!
もっと早くにジェルネイルキット買えばよかったー。

そんなわけで只今ネイルデザイン実験台、絶賛募集中です。

後輩にドットネイルしてあげました。金がポイント!


















  



photo by soo                  

No comments:

Post a Comment