Aug 11, 2011

日焼けにもミネラルコスメ。 MiMC

持ってるMiMCコスメたち。お世話になります!
























以前、肌に優しいファンデーションを探している時に
会社の子から紹介してもらって以来、MiMCミネラルエッセンスモイストを使っている。

メイク落としがいらないし、ミネラルファンデには珍しいパクト型のパフでぬるタイプでとても使いやすい。
何よりも、デザイナーという仕事柄徹夜も多いので、肌に負担のかからない
ファンデーションの存在はとてもありがたい。(そうじゃないと肌アレアレアか、ノーメイク続きになってしまう…汗)
それを使い始めてから、お肌の調子はとてもいい感じだ。

ところが夏になり、太陽が容赦なくなってきたここ二ヶ月…。

「わー!どこいってきたの?」

とよく聞かれるようになってきた。

 自慢じゃないけど、7月8月と激務が続いて、まともに休んでない。
ほぼ会社と家の往復で、どこにも行ってない。
それでも「遊んできたねー」と言われる。

なぜって?
そう、日焼けだ。
日焼けなのだ。

わたし、いつの間にか真っ黒だったのだ。

元々日に焼けやすく、自転車通勤している汗っかきな私は、気がついたらかなり日に焼けていた。
もちろんサングラスはしてたのだけど、顔はミネラルエッセンスモイストだけだし、
ミネラルエッセンスモイストには多少の日焼け止め効果もあるらしいのだが)
体も『肌にやさしい』『赤ちゃんでも使える』というSPFの低めのしか使ってこなかった。


そう言うと、会社のMさん。

「えー!ちょっと使ってる日焼け止め教えて、それ買わないから〜!www」って。

言うねー!言うよねー!

でも、本当にそのくらい日焼けしてるのだ。


そこで、重い腰をあげて、強めの日焼け止めを探すことにした。

薬局とかちょろっと探したけど、やっぱり肌に優しいものがいいので、
ミネラルファンデでお世話になっているMiMCからでている
スーパーミネラルパウダーサンスクリーンを買ってみた。

なにしろ売り文句がいい。
「SPF50なのに肌への負担が少ない」「重ねづけしても軽い」「肌を美しくみせてくれる」「石鹸で落とせる」という人気ポイントはそのままで、新たに「つけることで潤いを実感」「肌になじみ、顔色を美しくみせてくれるカラー」「よりこだわったミネラル処方で」作りましたって。

無敵じゃないか。

実際の付け心地はパウダーなのにしっとり感があって気持ちよいし、
仕上がりも、フレッシュベージュを選んだので、下地にこれだけで肌のトーンも整えられていい感じ。

さらに、毛穴のつまりを作らない、というミネラルオイルコントロールも買って、
夏の肌対策。

ああ、紫外線は春から多いっていうから遅いかもしれないけど、
やらないよりはいいよね、きっと。

どうか、これ以上、焼けませんように。。。
photo by soo                          
かわいいケースに入ってきたからパシャリ。

No comments:

Post a Comment