May 3, 2011

上村卓大宅展 kamimura house

GW初日は、「上村卓大宅展」のオープニングパーティに行った。
正確には、予備校の頃からの大好きな友だち、いっちゃんのおうちへ行った。

実家も近く、大学も一緒で、 スタイル良くてかわいくて、
天然でながら大胆な行動力もあり、もの作りと猫に対する愛情が半端ない…
そんないっちゃんが結婚し、彫刻家の旦那さまと一緒に
実家の2階をギャラリーにリフォームしたということで、遊びに行ったのだ。

「このペンキの塗り、上村くんに怒られたの〜。」
と笑いながら、三鷹天命反転住宅 をイメージして塗った(!)という
階段をのぼるいっちゃんの幸せそうな顔に 
『いい結婚したんだな〜』とこっちまで顔がほころんだ。

展示されていた作家さんは、
深井聡一郎さん、丸山直文さん、伊藤誠さん、早川祐太さん、
八木貴文くん、宮本智之さん、池田光弘さんなど総勢12人。

一通り、作品を楽しんだ後は、ウッドデッキ+お庭でBBQ。

お肉もお酒もたっぷり準備されていて、
それぞれが自由気ままに冷蔵庫からビール持ってきて呑んだり
お肉開封して焼いたり、のーんびり楽しく過ごした。

なんだかとても美大っぽくて、甘酸っぱく懐かしい気分になった。
                                photo by soo
かわいいプレート。
2階へつながる階段。


木彫りの町。

色鉛筆で作られたとって!かわいい!
のんびりBBQ。

No comments:

Post a Comment