Oct 22, 2011

New Shoes

夏がすぎて秋になると、ちょうどいい気温になる。
それは結婚式のベストシーズンらしい。
第二の結婚ラッシュのため、パーティ用の靴を新調した。

だけど、足が大きいわたしはパンプス探しには悲しい思い出しかない。

「このお店の靴、全て持って来てください」
そう言って試し履きしてみて、全ての靴が入らなかったことなどしょっちゅう。
大量の靴を何軒もの靴屋さんを回って履いてみるのでおしゃれ靴を探すのは
報酬が確定していない過酷な労働。

その日も同じだった。

「この壁にあるヒール靴、全て一番大きいサイズ持って来てください!」

そういって履いてみるも全滅…を繰り返し、意気消沈。

『カワイイ!』と思った靴が、私の足に合うことなんて
ここ日本では砂金を見つけるような確率なのだ。 (海外いくと結構あるけど)

『もう、入れば何でもいいや!』
そんな投げやりな気持ちになったその時、 

は、入った…!














ヒールの形がユニークなUnites Nudeのパンプス。

ちょっとイメージよりもモード系だったけど、何よりも入る!!!
ちょっと上のコーディネートを再考せねばかもしれないけど、入る!!!
歩いてもまったく痛くない!!!!

砂金、見つけたでーーー!!!涙』

そう心で叫び、購入決定!!!

おしゃれ靴を買いに行って、ちょうどいいサイズが買えるなんて
私にとっては宝くじ当てたくらいの奇跡!

ところが、こんな日ってあるんですね。

その日は金塊を掘り当てちゃったみたいです。
『カワイイ!』って思えてちゃんと入る靴がざくざく見つかっちゃったんです。





























LIMI feuのエンジニアブーツ。

底が木とゴムの三層になっていてゴツくてかわいい!
下のゴツさと裏腹に上は上品にスエードに型押しされていて超カワイイ!


またもや砂金、見つけたでーーー!!!涙』

そう心で叫び、購入決定!!!


もう満足。
当初の目的、結婚式用のきれいめおしゃれパンプスではないけれど、
ちゃんと入るカワイイ靴が一日に二足も買えるなんて奇跡の日だもの。


帰るか。

そう駅へ向かっている道すがら。


ふと目にしたお店の棚に、
まるで アンディー・ウォーホルの昔のイラストにでてくるような
素敵なシルエットのパンプスが鎮座しているではありませんか!
見た瞬間に心臓がドキュン!目が♡♡に!

ドキドキハアハア。
完全に一目惚れ。

『どうしよう、素敵なきれいめおしゃれパンプスを最後に見つけてしまった!!!』
『でも、もう二足も靴買ってしまったし、もう予算オーバー…。』
『でも、履いてみるだけ試したら?どうせ入らないんだし。』
『そうよね、まさかね、まさか入るわけないわよね。そんな話、今までの人生でなかったもの。たいてい入らないのよ、この手のは』
『でも、履いてみたい!このきれいなパンプスはいてみたい!』

漫画だったら、一コマ全部文字で埋め尽くされそうな勢いで
脳内一人会話しながら操り人形のような動きで店内へ。


「履いてみてもいいですか?」


おそるおそる店員さんにお願いして試着。


スッ…


えっ…?!


は、入った…!!!?!


シンデレラは私だったーーー!!!!


世界の中心で「入った」と叫びたい!!!!ほどの喜びがこみ上げて来て、
ほんの一瞬まよったけど、
買っちゃった。






 
























DOLCE & GABBANAのパンプス!!


チーン$$$$
もう2011年の靴購入はこれで最後にします。

本当に素敵でホレボレ。
お財布には冬が到来しましたが、
こんな素敵なパンプスが履けて心はホクホクです。

2 comments:

  1. えええ? そんなに大きいの!
    なんだか読んでいるだけで懐が痛くなってきましたよ〜
    でも出かけるのが楽しくなるね。

    ReplyDelete
  2. おお!Kumokiさんコメントありがとうございます(^@^)
    そうなんです、秋の訪れとともに、財布に空っ風が吹き荒れております。
    でも、かわいい靴で出かけられて心はほくほくですよ〜

    ReplyDelete