Nov 28, 2012

floresta's doughnuts

会社の友達が、何かの(何だったかもう忘れてしまった。何かあげた気がする…)お礼にって
florestaのドーナツを持ってきてくれました。
みんな私が食べ物あたえると喜ぶことをよく知っています。笑

 florestaのドーナツは、おしゃれなイメージな分、勝手に
『流行のナチュラルオーガニック系でおしゃれなドーナツ』で売り出したい
 大きな資本がバックにいていきなり数店舗オープンするようなお店かな…
と思っていたのですが、HPにもある「フロレスタの歴史」を読んで
イメージが変わりました。

元々は、 オーナーの前田夫妻が子どもに安心して食べさせてあげられるドーナツを…
ということで始めた移動販売ドーナツやさんだったそうです。
その気さくそうな人柄と揚げたてドーナツにファンが増えていき、
始めてから4年目でファンや友だちに支えられてようやく実店舗を作り、
徐々に広まっていって今に至ります…。

すごくあたたかいお店だったのですね。
ちょっとファンになっちゃいました。
 最初にオープンした奈良本店のHPでは前田夫妻のあたたかい「あいさつ」が読めます。
読んでから食べるとさらにやさしい味がします。
photo by soo
右はクリスマスバージョン

 

No comments:

Post a Comment