Nov 15, 2010

アメリカ 1999-2002年 <1> U.S.A #1

旅行熱が上がった勢いは続きます。

横田基地が近くにある環境で育ったからか、 小さい頃から、アメリカに興味津々で、
年に一度のYOKOTA Festivalの日は前日からわくわくしたものでした。

そんなわたしは、大学4年間、夏休み一ヶ月はアメリカに行くと決め、
1年間バイトしては1人で1ヶ月アメリカへ行く、ということを繰り返していました。

4年間で行った都市は、
NY(2回)、San Francisco(2回)、Seattle、Los angeles、Arizona、Hawaii(2回)。

ええ、偏りが有ります。
イエス!どこもキャッチー!

今だったら、もっと別の州も行きたいけど
その頃はまず、アメリカの中でも「これぞ!」という代表格を選んでいました。 

でも、20歳ころのわたしにとっては、
目に映るもの全てが新鮮で、人々は明るくてパワーがあって、
本当に刺激をうけて楽しかったなあ!

大学時代に撮ってきた写真がでてきたのでアップします。
(ハワイ、アリゾナ、サンフラ、シアトル、ロス、NYをランダムに。。)
当時のデジカメだから解像度低いけど、我ながらなんだかワクワク感が伝わってきます。

 PHOTO by soo
シアトルで結婚式に遭遇。女の子のほうが緊張していてかわいい!

Twin tower。この写真を撮った一ヶ月後なくなることになるなんて
ハワイ

シアトル。廃工場!

エンパイアステイトビルの屋上。

NY。パンクなカップル。

ハワイ

シアトル。ごはんやさんにいた魚たち。

アリゾナ。ナバホ族の男の子。

アリゾナ。ガススタンド。周囲何キロもここ以降、光りがない。



ハワイ。マウナケアの山頂。真夏なのに、極寒!ホッカイロ必須!


ハワイ。船から飛び込む瞬間!水が超きれい!

ハワイの飛行場。ホノルルからハワイ島へ。

ハワイ。「この木何の木気になる木」である。

シアトル。かわいいのう!

NY。いい感じにくたびれたジーンズにその髪型!いいね〜

LA。ホームステイ先のおんなのこ。いいノリ!



エンパイアの影。

ごきげんな赤ちゃん。シアトル

不機嫌な男の子。NY
アリゾナ。雪の上にもふもふなねこ。寒くなさそう!

No comments:

Post a Comment