Nov 10, 2010

我が家のグリーンたち

植物を育てるのが好きで、たべれるのから食べれないのまでいろいろ育てているわたし。
もちろん両方大好き。

食べれない代表↓

自由に育っているモンステラ。。。

天井に届いてしまったパキラ










































他にも、ミルクブッシュやらテーブル椰子やらアロエベラやらアボカドの木(種うえたら生えてきた!)やらガジュマルやら風蘭やらしゃーってした葉っぱのやらいろいろあります。

食べれる子たちは、バジルやミントやローズマリーといったハーブ系や、もう収穫が終わっちゃったけど、じゃがいもやにんじん、トマトもありました。

この前、食べれる代表のバジルがワッサー!とよく育ったので、収穫してジェノベーゼを作ってみました。

収穫直前のバジル。となりはローズマリー。






































この子たちをたっぷり収穫して、ニンニク、オリーブオイル、松の実、粉チーズ、塩こしょうと一緒にフードプロセッサーにかけます。
今回、アンチョビを忘れちゃったので、家にあったツナ缶と合わせてみました。


パスタにからめて、いただきまーす!



収穫後。さっぱりしてます
































































新鮮な味がして美味しかったよ、バジル殿!
ありがとう!!!
いつか庭がある家に住んで
オリーブとか林檎の木を育てられたら幸せだなぁ

 photo by soo

No comments:

Post a Comment